記事一覧

サブリーダー、初心に帰る

私事ではありますが、現在、第三子を身ごもっております。
既にTwitterなどでは、ぼそぼそ呟いていたのですが、無事、安定期に入り、ブログでも改めてご報告させていただきます。

今まで数回の記事で「体調が~」と言っていたのは、妊娠によるつわり、眠気でした。


とはいえ、どうしてもクラクラだけは、私の生活から切り離すことができませんでした。


今まで、私は、一日のご褒美として、クラクラタイムがありました。
家事をして、子供を寝かしつけて、夜中に主人が帰ってくるまでフレチャレをして、チャットで盛り上がって、対戦のリプレイを見たりするのが、私の楽しみ。
妊娠前は、思う存分楽しんでから就寝。

しかし、今は、夜中まで起きていられる日が、激減。
主人も仕事の内容が代わり、割と早めに帰ってくることが増えたこともあり、私も子供を寝かしつけていると、ぐっすり寝てしまうことも。

ママとして、妻として、時にはPTAや地域の役員として。
片手間でやっていた幾つかのお仕事は辞めましたが、それでも身重ですと、日々の生活、それだけでクタクタになってしまうことも、多々あります。

一日の「やるべきこと」だけに振り回される自分に、一時、すごく嫌気がさしていました。

時間の管理が上手くいかないと、クラクラへの影響も出て。

他にも少々悩んだ事があったため、信頼できる方々に相談したりしていました。
そして、サブ垢で一週間ほどグローバルチャットで出会ったクランさん、いくつかお邪魔させていただきました。

実はグロチャで、誰かとお話しするのは3年ぶりくらい。

幸い、私のワガママを聞いてくださるクラン様と出会い、とても新鮮な気持ちで遊ばせていただきました。

正直、普段とは違う、「旅人」を経験できたことは非常に有意義な時間となりました。

改めて、煌でクラクラを楽しめるだけ楽しみたい、という欲がふつふつと。

初心に帰った、というのでしょうか。
あの編成もやりたい、対戦で全壊したい、トロ上げもしてみたい。

目的が明確に決まれば、あとは調整するだけ。

少なくなった余暇の時間を、クラクラだけに充てるためにはどうしようかな、と思い、まずはTwitterでの投稿や定期的に見るのを減らすことにしました。
楽しかったことは、ブログを中心に、のんびり発信する。
Twitterは、本当に時間が空いた時に少しだけ。

実は、同じように家事全般も目的や手順を見直したら、すっきりシンプルに動けるようになったのには驚きです。
今は、「追われる生活」から「追う生活」に変わりました。


また、「一日のご褒美」と思うとちょっと辛くなることが多いので「明日の活力源」として遊ぼうと思います。

え?
なにが違うって??

確かにクラクラで遊ぶことには変わりないんですけど、明日に影響出ちゃうような遊び方は「活力源」にならないからしなくてもいいかな、と思えるように。
空いたスキマ時間、昼間の時間、明日は朝寝坊してもいい日の夜なんかにちょこちょこ遊ぶようになりました。

まぁ、考え方の違いだけ、ではあるんですけど・・・


子供増えるんだし、いっそ、バッサリ引退でもいいんじゃないの?というお声も聞こえてきそうですが、すこしお休みする時期があっても、クラクラとまだまだお付き合いできそうな気がしてます。
クラクラは、そうやってゆっくり遊ぶこともできる、間口の広いゲーム。

気持ちとしても、まだまだクラクラに飽きないし、私にとっては楽しいひと時を与えてくれるゲームです。

幸い、煌のクラメンの多くも、自分の生活と上手にお付き合いしながら遊んでる方がたくさんいます。
また、割と柔軟に遊べるクラン環境にいることも、今回、引退を選択せずに済む要素になりました。
先々の事は、まだわかりませんが、今は楽しんでいきたいな、という気分です。


余暇であるクラクラを含め、自分の生活すべてに真正面に向き合うチャンスをくれたお腹の赤ちゃんに感謝して。

今日も空いた時間に、携帯を横持ちにしている私がリビングにいます。
スポンサーサイト

コメント

なみさーん( :D)┸┓ワァー
安定期おめでとう!折り返し地点だね!
これからどんどん大きくなってしんどくなると思うけど、身体横になって画面横持ちしてねԅ(*´﹃`*ԅ)モミモミ

Re: タイトルなし

> なみさーん( :D)┸┓ワァー
> 安定期おめでとう!折り返し地点だね!
> これからどんどん大きくなってしんどくなると思うけど、身体横になって画面横持ちしてねԅ(*´﹃`*ԅ)モミモミ

ゆめちゃん、ありがとう!!!
お腹大きくなると、確かに大変になりそう!!

ゴロゴロしながらクラチャする!!笑

コメントの投稿

非公開コメント