FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煌コンテスト クランチャット賞 tistouさん

こんにちは。なみです。

先日行われた「第一回 煌コンテスト」にてクランチャット賞を受賞されたtistouさんことちすさんへインタビューさせていただきました。

ちすさんは、Tribal Allianceさんの女性リーダー。
そんな、女性リーダーならではのチャットの秘訣?も含めて伺ってみました。



なみ:こんばんは。この度はイベントへの参加、ありがとうございました!

tisutou(以下ちす):いえいえ、こちらこそ楽しかったです!

なみ:今回はうちのサブリーダーのピピさんからのお誘いで参加してくださったんですよね。

ちす:そうなんです。仲良くしてもらってる、しーつん君(みずでっぽうというクランのリーダーさん。ピピさんとの共通のお友達)も参加するって聞いてので・・・

なみ:しーつんさん!煌にもよく遊びに来ていただいてます!
   ちすさんは、Tribal Allianceさんのリーダーさんとして活躍されてますが、リーダー歴は長いのですか?

ちす:いえ・・・そうでもなくて・・・今年の2月くらいから引き継ぐ形でリーダーをやらせていただいてます。
   周りの昔から一緒にやってくれてるメンバー達がとても頼りになるので、本当にたすかってます!

なみ:周りの方に恵まれてるのですね!それもちすさんのお人柄かと思います。

ちす:いえいえ・・・でも、本当にメンバーには恵まれたなぁと思ってます。

なみ:先日Tribal Allianceさん200勝記念イベントも成功されたばかりと伺ってます。

ちす:そうなんです。あの時も、クラメンたちの友人の方が多数参加してくださり、50人以上集まってしまうというありがたい状況になってしまいまして・・・

なみ:それはすごいですね!!

ちす:びっくりしましたし、嬉しかったです。



なみ:今回は、煌のイベントでは、クランチャット賞ということですが・・・チャットをする際、心がけていることなどありますか?

ちす:うーーーん、例えば、挨拶や、「暑いですね、寒いですね」のような型通りの挨拶からもう一つ、少し踏み込んだ「その相手ならではの話題」を振るように心がけてます。

なみ:その相手ならではの話題・・・例えばどんなことでしょう?

ちす:例えば相手の方のアカウント名や、チャットのログなどを見て、それらに関連した話題をするようにしてます。

なみ:なるほど!それは話題が続きそうですね!

ちす:新規のメンバーの方が入ってきた時など、早くその方が馴染めるように心掛けていたら、そんな話をするようになりました!

なみ:大事なことですね!




なみ:Tribal Allianceさんは、どんな雰囲気のクランさんなのでしょう?例えば、対抗戦をガンガンやられている、とか・・・

ちす:対抗戦はこれからかなぁ・・・今、TH9カンストメンバーが続々TH10に上がったところで、みんなでTH10の攻めを研究してるところなんです。

なみ:そういう時期ありますよね!

ちす:チャットもかなり盛んです!すぐにチャットログ100件溜まってしまいます!

なみ:楽しそう!
   ちなみに今一番多いTHレベルはいくつくらいですか?

ちす:現在TH10メンバーが一番多いですが、ぜひ、TH8や9の方にも来ていただきたいです!BANDなど使って、みんな、技術向上にも力を入れてます!



なみ:ちすさんご自身もイベントなどに積極的に参加されてるとか・・・

ちす:そうなんです。今回のような外出してのイベント参加も楽しんでいますが、クランでのイベントも色々考えてます。
   今、マッチングが不利になることも多いと思いますが、それを嘆くのではなく、イベントなどに力を入れて、楽しもうと思ってます。

なみ:前向きな考え方ですね!!
    今回はたくさんお話しを伺わせていただき、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

ちす;こちらこそ!ありがとうございました!



明るくて、楽しいちすさんのお人柄を改めて感じました。
ちすさん、本当にありがとうございました!


最後に一句。

見えぬとも  文字からこぼれる  笑顔かな

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
煌-FULGOR-サブリーダー、なみ。現在th11。クラクラ楽しんでます(^^♪

クラクラ専用ツイッターアカウント:
@nami07037733

クラクラされている方は、フォローさせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。