記事一覧

夏のもう一つの思い出 5vs5 イベント

こんにちは。なみです。

やっと我が家は夏休みが終わり、一人の時間が持てるようになりました。

夏休みの間、クラクラでも楽しいイベントに参加させていただきました。

クラクラチャンネル、マオさん主催の5vs5イベントです。

今回はTH11メンバー限定で、5人のフレンド対戦を準備期間15分、対戦時間15分という超短時間バトルを、相手を変えながら5回行う、というイベントでした。
また、勝敗にはこだわらず、対戦事にクラン内でメンバーを交代しながらでもOK!ということで、GOEMON_JPのメンバーの方々、ゲストの方と共に交代しながらガンガン対戦をやらせていただきました。

個人的には、本当に楽しい時間でした。
たった15分の対戦時間の中で、みんなで声を掛け合って攻める場所が被らぬよう、2回攻めを行っていく。

とにかく余計なことを考えている余裕がないんです。
ぎゅっと集中して宣言した配置を確認し、攻め込む。
一つの対戦が終わると、すぐに次の相手クラン様とのフレンド対戦が始まる。

当然あまり、ゆっくり考察はできませんが、たまにこんなスピーディーに攻めていくフレンド対戦も新鮮な気持ちになります。

また、その対戦に出なかったメンバーも援軍に協力してくださるなど、いつの間にか一体感ができていて、夏のいい思い出になりました。


イベント運営の方々には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!


さて、クラクラの夏は、まだ終わってません。
明日9/2には、日本代表のプレイヤーたちが集まり、世界の強敵に立ち向かうイベントが行われます。

各地で応援オフ会も開かれるそうですが、私は、自宅で画面に向かって応援しようと思います。

クラクラは、間口が広いゲームだな、とつくづく思います。

私みたいな、一日の家事を終えてからアプリを開いて楽しむこともできるし、強さや上手さを求め、ストイックに遊ぶこともできる。

でも、クラクラが好きなことに関しては、きっとみんな同じ。

いいゲームに出会えたな、と思っています。



煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント