FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下手は下手なりに

なみです。

対戦は好きですが、技術が伴いません。
割と、努力は、惜しまないようにしようって思ってます。

というか、人10倍努力してやっとこ人並みになれるくらい不器用ってことは、35年生きてて、うっすら気づいてます。さすがに。

前のクランに入ってしばらく。
周りについていけなくて、ずぅぅぅっと悩んでました。

そんなとき、ふとツイッターを見たところ。

当時クラチャンさんにいたゴラムさんが、100本ノックなるものをやられていて、反省点などをつぶやいていたんですね。

強いクランにいらっしゃる方がこんなに努力してるのに、私が同じことをやらずに人並みになれるわけない!!!と、思ったんです。
フレチャレ導入前の話です。


ガチ攻めってダクエリ消費激しいんですよ。

そこで。

マルチで攻める村の資源を見極めると同時に、朝一番のダクエリ残量を手帳に書き、マルチで自分で決めた課題の編成で攻撃し、リプで反省するたびに「正」の字を記入しました。
また。
モチベーションを上げるため、「1か月」という期限を決めて、平日一日何回やればゴールの日に間に合うのか、逆算して。
(土日は時間が取れないので平日だけで)

コツコツやってました。

最初の30回は、対戦でも効果が上がったという手ごたえはなく。
50回を超えたころ、課題の編成で攻めて、やっと思い通りにユニットが動いた実感がわき。
80回に差し掛かるあたりには、すこし慣れてきていました。

本音は。
100回やっても足りないくらいで。

でも、逆に100回ちゃんとやれば、このくらいは成長できるんだ、という確信を持てたことが一番の報酬でした。

ゲームなのに、なんでそんな頑張るの?と言われても、「好きだから」としか言いようがないのですが・・・

そして今、またth10の大きな壁を前にうーーん、と唸っています。
でも、私は知ってます。

100回やれば、何とかなるってことを。



下手は下手なりの楽しさがあるもんです。

煌-FULGOR-は、メンバー募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
煌-FULGOR-サブリーダー、なみ。現在th11。クラクラ楽しんでます(^^♪

クラクラ専用ツイッターアカウント:
@nami07037733

クラクラされている方は、フォローさせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。