FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーデンレベルカンストまでの作戦あれこれ

こんにちは。なみです。

6/29にタウンホール11にあがって、はや3週間。
7/18、ついにグランドウォーデンのレベルカンストを達成しました。

とにかく、オデン(ウォーデンの愛称)!オデンをあげよう!とTH11先輩方にアドバイスをいただき、リーダーも私もひたすらエリクサー稼ぎ。

そこで、たくさんいただいたアドバイスを一部ご紹介したいと思います。

【タイタンのトロフィー帯で稼ぐ】
ねこふんじゃったのリーダー、ロマネスクさんが紹介されていた方法です。
恐らく、普段まとまった時間ブーストできない方は、こちらの方法は大いにお勧めだと思います。

駆け出しリーダーの奮闘記//10日でのウォーデンカンストに向けたTH11超序盤ファーミング術

同じ編成でマルチを回してみましたが、ぐわぁぁぁっとすごい速さで村が全壊していく様は、気持ちよかったです!
クラクラのマルチをしているーーーーっていう実感もしっかりありつつ、資源も溜まる!
ロマさんは10日でウォーデンをカンストさせたそうですから、私よりずっとずっと早い!!!


ただ、私は色んな方法を試してみたく、タイタンからトロフィーを落とし始めました。

因みに、ロマさんの記事内、クランの城アプデの順位に関しては、煌クランのTH11先輩方は全員お勧めしていました。
課金前提となるのですが、そこら辺の問題がなければ、ぜひとも!


【クリスタル~ゴールドのトロフィー帯でゴブリンラッシュ】
現在TH10の研究でゴブリンは最高レベルまで上げることが可能です。
そんなマックスゴブリンを放置されてる村に放って、ラッシュラッシュ!!!
他のユニットなんていりません。
(お好みでジャイアントを連れて行くのもありかな?)

外側にポンプがある放置村なら、サクサクとポンプや金庫がとろけていきます。
また、ゴブリンの体力も、思ったよりあるもんです。
防衛施設のレベルにもよりますが、迫撃砲一撃くらいじゃ即死しません。
呪文は基本使わないこと。
ゴブリン自体の生成エリクサーが少ないので、利益も大きく、面白いように溜まっていきます。

少々作業的にはなりますが。
また、トロフィーはガンガン減って、リーグは落ちていきます。

夏休み中の学生さんや、まとまってお休みが取れる方は、ブーストしながらひたっすらゴブリンラッシュはオススメです!


【シルバーのトロフィー帯でのクローク&トーム】
実は私、タイタンでの資源集めを試してみてから、上記のゴブリンラッシュを始めました。
最初は面白いようにエリクサーが溜まります。
半日でレベル1~5まで上げました。

ただ、トロフィーが下がり続け、シルバーまで落ちた時から、途端に「おいしい」放置村が出なくなりました。
放置は放置でもポンプのレベルも上げてなく、6万くらいしかエリクサーを持ってない村などが、ガンガン出てきました。

6万だと、ゴブリンラッシュでも赤字になりそう。
いや、その前に効率が悪すぎるかも。

悩んでいたところ、頂いたアドバイスが
溜まったポンプめがけてアチャクイ、ウォーデンを出し、間髪入れずにクローク、トームを発動させ、効果が切れる直前に戦闘終了。

取れる資源は約1~3万エリクサー。

少ないですね。でも、元手はゼロなんです。
しかも、クロークトームを発動するので、クイーン、ウォーデンのダメージはゼロ。
すぐに、次のマルチに行けるんです。

気が遠くなりますが、心を無にして作業すれば、タンクがいっぱいになります。
ブーストの必要もないかも。
超高速ファーミングです。

また、シルバーだと外だしタウンホールも出てきたりするので、なんとかトロフィーは維持。
(ただし、一晩眠るだけで防衛だけでトロフィーが200以上増えてたりしますが)

これこそ、夏休みなど、まとまった時間のある方向けかな?
回転率がモノをいう戦略。
私も数時間挑戦しましたが、家族のいる身。
ずっとクラクラに張り付いてるわけにはいかず、作戦を変えることにしました。


【クリスタル1~マスター3のトロフィー帯でクイヒー】

最終的にはこちらの作戦でウォーデンカンストしました。
このくらいのトロフィー帯だと、TH11にとっておいしい放置村が出てくることが多いように感じました。

クイヒーの他に、私はジャイアント、アーチャー、ゴブリン、ウォールブレイカーを引き連れて、主に放置村を襲撃襲撃。
因みにリーダーのルパンさんは、ゴブリンは連れて行かず、ヒーラー、ジャイ、アチャ、WBの編成で。
大量のアーチャーは攻撃力も強く、ダークエリクサーまで奪っていけるようです。

この編成のコツはなるべく「呪文を使わないこと」

レイジ一つ使うだけで3万エリクサーを消費します。

しかし放置村でクロスボウもエネルギー切れならば、レイジでヒーラーによる超回復に頼る必要もあまりありません。

もしくは、クランの城が上がったら援軍でレイジをもらう。
援軍の呪文を使うならば、自分の資源に影響はありません。

私は、なるべくクイーンの体力を減らさぬよう、すこしトロフィーが下がってもいいから、ある程度資源が取れたら戦闘終了を押していました。
兵舎ブーストをしていれば、すでにヒーラー5体が出来上がっているので、クイーンが元気なら、すぐにマルチを回せます。

こちらの編成は、土日だけでもブーストする時間のある方、また、一日1時間ていどまとまってブーストできる方、などに合った作戦かと思います。

私は、平日1~2時間のブーストしつつ、平常でもユニットができたころに、ちょこちょこと攻めていました。



ところで、お互いにレベルを競うように上げていたルパンさんと私ですが、なんと、私がカンストまで残り400万の時点で、リーダーが先にウォーデンゴール!
しかもダクエリもいつの間にか溜まっていたとのことで、次の日にはクイーンもカンストしてました。

そんな日の朝の挨拶がこれ。

オデンカンスト


とほほ・・・

もちろん、私も数時間遅れでウォーデンカンストさせましたけど、やっぱり、く、や、し、い!!!!

いつか雪辱を果たしたいと思います!!!!!

因みに煌ではしばらく「あ、どうも勝者です!」という言葉が流行ったとか流行らなかったとか・・・・

ちゃんちゃん♪


煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。