FC2ブログ

記事一覧

モチベーション

こんにちは。なみです。

クラクラへのモチベーションって、あちこちで聞きます。
ゲームで人生の彩りとなるべきクラクラですので、情熱が持てない。やる気が出ない、頑張らないと楽しくなれない。
そんな状態で続けるのは、確かに本末転倒。

私にとってのクラクラは日々の生活の中の息抜き。
もしくは「人参」です。

リアルでちょっと頑張らなくてはいけないときも「今日ここまで頑張ったらクラクラで遊ぼう」なんてことを思ったりしてます。

今のところ、煌で本気で休憩しなくてはいけないほどモチベーションが下がったことはないです。

一つの理由として、煌ではトライ&エラーを許してもらえてること。
攻め先は自由です。
クランとしての勝敗も気になるところですが、個々人の采配にゆだねています。
初見から全壊狙ってもいいし、煮干しの延長からの全壊狙いだっていい。

終盤近くなり下の方が空いていれば、埋めに回ってくれる方もいますが、強制はしません。
下位thだから、早く攻めなきゃ、とか、TH11だから終盤まで待つ、ということも、ありません。

逆に時間があるので待機しながら攻め先を決めたい、というのもOK。
ただし、他人へそれらを強制することはしてません。

あくまで「個人」の采配です。
ただ、負けず嫌いが多いので、なんだかんだ勝ちたくなってしまうのも事実ですが・・・

また、私は対戦大好きですが、マルチを存分に楽しみたい方、トロ上げ中の方、そんな時は対戦をお休みしたって全然かまいません。

ただ、個人の技術などの向上や情報交換は割と活発ではないかと思います。

あと、チャットも楽しんでもらいたいこと、Lobiの参加と確認はお願いしているクランです。

対戦に力を入れてるクランさんから見たら、きっと立ち回りがないことが不思議に思うのかもしれない。
チャットでワイワイしてるかと思えば、フレチャレでガシガシ打ち合いが始まり、希望すれば、アドバイスしてくれる人もたくさんいる。

そんなクランです。

あと、何より、優しい仲間たちがいるから、モチベーションを保っていられるのは、大きいかな?



煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント