FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり者の忘れ物対策

こんにちは。なみです。

ワタクシ、なんの自慢にもなりませんが、かなりうっかり者です。
夕飯の買い物に出たはずなのに、買い物メモを忘れるなんてしょっちゅうです。

でも困るのが、対戦の時。

しかも、時間をかけて練りに練った攻めのプランニングしての時に限って「あれ?wbない?」「呪文間違って持ってきちゃった」
挙句は「ゴレ3の予定なのにゴレ4体ある!!!」

これ、TH9時代、良くやるミスでした。
言い訳すると、このころ、援軍もらわずにゴレ3体自前で持って、マルチでゴレウィズの練習してたんです。
サイドカットから穴あけから、最後アチャクイを守り切って決めたところまで進軍させる、なーんて練習。

当時フレチャレなんてなかったので、ひたすらマルチで練習。
その流れでゴレ3体自前で持っていく癖がついてて、援軍にゴレもらってしまって、ほら4体。

なんてね、かっこ悪いです。

あまりにゴレ多く持って行くミスが続いたので、当時は攻め前チェックリストを作って、ゴレの項目を作ったくらい。

でも最近は、対戦の前にフレチャレさせて頂けるよう、お願いしてます。

元々は指と目の準備体操のつもりでした。

クイヒーバルキリーにしろ、ゴレホグにしろ、ハイブリットにしろ、私は即本番!で攻撃を始めると、直前にやっていた戦術の「目」でみてしまうので、抑えるべきコツを間違えてしまうことがあったので。

ところが、それを始めるようになってから、「あ、ヒーローいなかった」「なんでヒール4つあるの?」こんなミスが格段に減りました。

ただ、対戦中のフレチャレって、クランさんによって、禁止されてることもありますので、私もホーム外では、ホストクランの方に確認するなり、ゴブリン村利用するなり。
そして、対戦中フレチャレOKのところでも、確認フレチャレは最低限に。
他の人が攻めていたら、手を止め全力応援。
(リアル時間厳しいときは、事情説明して準備体操してる時もあり)

自分なりのマナーを守ったうえで、準備したいと思っております。



煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。