記事一覧

主婦クラクラーの一日(夏休み編)

なみです。
こう見えて、2児の母です。


上は小3、下は年中さんです。

今まであまり、リアルの事、書く気が起きなかったのですが、割と主婦クラクラーがいることが実感したので、ネタ的に。

夏休み。

ママには辛いです。
お昼ごはんも、そうなんですけどね。

暇だと、兄弟喧嘩がすごいんですよ・・・

7月いっぱいまでは何とか「ニッコリママ」だったのが、毎日毎日毎日毎日聞いてると、眉間に皺が寄ってきます。
いやです、アンチエイジングのためにも宜しくない。


一応、平日も、一緒に遊びに行ったりするんですけどね、

そしたら、家事が間に合わないこともあります。
しかも今月から家事以外のお仕事もチョロリチョロリとやるようになりまして・・・

フルタイムで働いてるママさんすごい!!!!
真面目に思います。


一応、私は私で。
よっしゃ。と一念発起して。

作り置き料理をしたり、安いサージカルタイプの手帳を駆使して、「家事」「仕事」「子供」「オフ」って色分けしたり。

子供なんて、予定通りにいかないんですけどね、少しでも分けておくと、気持ちが楽。
「あー締め切り迫ってるのに、子供遊びに行かせなきゃー」なーんて、精神的不衛生。

ゴールから逆算して計画も立てますが、一日の時間も分けておくと、ホント助かる。

そして、何よりオフ時間・・・クラクラタイムですね、私にとって。

これのために一日頑張れる。

ご褒美タイムです。
お酒もタバコものまない私にとって、スイーツを食べる時間と並ぶほど、幸せタイムです。
しかも、太らないし。

うん。
今日は、全然、クラクラの話してませんね。

さて、今日はお庭にプールを出してあるので、それで楽しんでもらいましょうか。

煌-FULGOR-はメンバー募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント