FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかおかえりと言えたなら

これは、昨年末頃に書いた文章です。
お蔵入りしようと思ってましたが、せっかくなので。


こんにちは。なみです。

秋の気配が感じるころから、かつて仲間であった、お世話になった人たちがホロリホロリと幾人か隠居されていきました。

Twitterで誰かが言っていました。
「RPGや他のゲームならわかりやすいゲームクリアがある。クラクラは飽きたり、リアル都合で出来なくなった時点でその人のゲームクリアだ」と。
隠居される方々も完全にクラクラを辞めるのではないにしても、やはり一つの「ゲームクリア」なのかもしれません。

でも。

クリアしたゲームをまた手に取ることだってあるはず。
その後再びやり続けるか、何かのイベントだけひょい、と参加するのか。
それはわからないけれど・・・


私は、リアルでは家を守る妻であり、母です。
外から帰ってきた家族に「おかえりなさい」と言うのが仕事です。

結婚前も事務所で仕事をしていて、外から帰ってきた仲間たちに「おかえりなさい」と言っていました。


私は「おかえりなさい」という言葉が好きです。

いつか私にもゲームクリアの瞬間がくるでしょう。

でも、それまでは。

かつての仲間たちが再びこの世界に姿を現したときに「おかえりなさい」と言えるよう、私なりに楽しく続けていきたいと思うのです。



煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。