記事一覧

「今」の残し方

こんにちは。なみです。

ずっとブログに何を書いていいか、悩む日々が続いていました。

クラクラは楽しい。
今までもずっと楽しかったけれど、TH10、本当に楽しい。

そんな日々をTwitterでホロリホロリと呟いていました。

bandicam 2017-01-12 19-38-04-370



でも、ブログは。

何故か出せない。
どうしてか、出せない。


クランは相変わらず、居心地がいいです。
日々、ゲストの方も来てくださいます。
楽しい、楽しいの一言。
アプリを開くのがこんなにワクワクするなんて。


そんな私がクラクラブログ読者の立場として欲しいのは、戦術や配置などの「情報」であり「分析」だった。
私が欲しいものをブログに書くべきでは?
でも。

両方とも疎い私は、提供する立場になれない。

少し忙しい時期でもあり、ブログ執筆していない時期の余暇はほぼクラクラに充てていました。

幸い、いいメンバー達に恵まれ、人数不足で対戦できない、なんて事態にもならず、ああブログを書かずとも、私のクラクラ生活に大きな変化はないのだ、とまで思い始める始末。

でも、昨日Yuriさんのツイートにハッとしました

元アビシニアンズリーダーで、クラクラブロガーの大先輩。
今は実生活多忙のため、煌で休憩されている方です。

bandicam 2017-01-12 19-37-15-399



彼女の言葉に目から鱗が。

この楽しい時間もいずれ終わる。

そんなことわかってる。でも、その時、その後少しでも後悔しないためには・・・?

Yuriさんはブログを「思考の保存」として位置付けていた。
WildSevenさん、かつてのリーダー劉寧さんは「クラメン一人一人に伝えることが大変だったため」戦術ブログを書き始めた、と聞いたことがあります。

クラメンを集めるため、クランを宣伝するため。

ブログを書く理由はたくさんあるでしょう。

私は、そのどれにも当てはめることができなかった。

でも、今のこの時間を写真で撮っておくつもりで書くならば。

もう少し、筆が進みそうな気がしてきました。

今までTwitterで呟いていたことをブログに書くだけです。

私は、私の見たものを書くだけ。
たまには間違った角度から見てしまうこともあるかな?

でも、少しでも長くこの楽しい時間が続け、と祈る気持ちも込めながら、シャッターを切っていこうと思うのです。




煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

No title

Yuriさんのblogはボクも愛読者でした。
結構コメントのやり取りもさせてもらいました(^_^;)

blogを書く意味や理由って人それぞれで。
ボクも始めはセブンスウェルの知名度アップしか考えてませんでした。
更新していくうちに書きたいことを書く大いなる自己満足に変わってきましたけどね💦

今は1人でも楽しみに読んでくれる人がいるなら
その人のためにと思い 駄文を綴っております。
それもある意味 大いなる自己満足なんだよなぁww
なみさんの綴るblogは 人柄が出ている感じで読んでいて気持ち良いです。
意味や理由が無くても その思いを楽しませてもらいます(*^^*)

偉そうにスイマセン💦
長々と失礼しましたm(__)m

Re: No title

ありがとうございます。
なんでしょう・・・
自分が読みたい記事を自分で書くことができない=私の記事に価値を見出せない→ブログを書く意欲がわかない、というループに陥っていました。
自己満足とは程遠くなっていました。
でも、ヒロヒナさんのように言ってくださる方がいて、またモチベーションが上がりました。
がんばります。


> Yuriさんのblogはボクも愛読者でした。
> 結構コメントのやり取りもさせてもらいました(^_^;)
>
> blogを書く意味や理由って人それぞれで。
> ボクも始めはセブンスウェルの知名度アップしか考えてませんでした。
> 更新していくうちに書きたいことを書く大いなる自己満足に変わってきましたけどね💦
>
> 今は1人でも楽しみに読んでくれる人がいるなら
> その人のためにと思い 駄文を綴っております。
> それもある意味 大いなる自己満足なんだよなぁww
> なみさんの綴るblogは 人柄が出ている感じで読んでいて気持ち良いです。
> 意味や理由が無くても その思いを楽しませてもらいます(*^^*)
>
> 偉そうにスイマセン💦
> 長々と失礼しましたm(__)m

なみさん…!わざわざツイートまで紹介していただきうらしはずかし…

なみさんはなみさんらしくで良いと思うの〜(。・ω・。)

Re: タイトルなし

ゆりさん♪
ブログどうしようって考えながら月日だけが過ぎていたから、ゆりさんのツイートで一つ踏ん切りをつけることができました。
色んな事考えてて、すこーし苦しくなる時すらあったので・・・
本当にありがとう!!


> なみさん…!わざわざツイートまで紹介していただきうらしはずかし…
>
> なみさんはなみさんらしくで良いと思うの〜(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント