FC2ブログ

記事一覧

木を見て森を見る

こんにちは。なみです。

最近、ますますクラクラにハマっています。
ヒーローも施設もほぼカンストし、私のth10ライフは尚楽しくなってきました。

と、同時に、資源稼ぎより自分の攻めの技術に集中してしまうようになりました。
元々、基本がないままth9終盤近くまで過ごしてしまったため、皆が「当たり前」のテクニック、考え方を知らずに過ごしてきました。
TH9終り頃はひとつ前にいたクラン、パンドラの箱庭のみんな、今は煌のみんなに教えてもらいつつも、雑な性格も災いして、攻め上達の歩みは非常にゆっくりです。

そんな私ですが、最近思うのが、「木を見ることも大切だけど森を見ることはもっと大切」ということ。

いわゆる各部隊の連携。

クイヒーでターゲットを取っている間に、本隊であるバルキリーを動かして、ダメージを減らしつつ、タウンホールやインフェルノタワーを壊すなど・・・

きっと基本ができている人にとっては当たり前の事。

でも、TH10以降はこの連携のためのタイミングがますますシビアになってきてて・・・
重要性をなお実感しています。

と、同時に、これが楽しくて仕方ない。

まだまだ練習中ですが、びしっとタイミングがあったときの、気持ちよさ。

この気持ちよさを体験したくて、また練習に勉強に励んでしまう。
もちろん、各部隊毎の「木」の練習も欠かせません。

まだまだ思い通りにはいきませんけれど。。
いつか、かっこよくタイミングを合わせた攻めをできるようになり、対戦でもたくさん結果を出したいと思う、冬の午後なのです。


煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント