FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークエリクサーを稼ぎましょ~チャンプからタイタン~

こんにちは。なみです。

相変わらず、ダークエリクサーを集めてます。
右往左往してましたが、ババキン35、アチャクイ40になった時点で、クリスタルトロ帯への未練を断ち、現在チャンプ2付近をウロウロしています。
そして、ババキンはLv38。

チャンプ~タイタンでのダークエリクサーの奪取編成を、リーダーから教えてもらったため、クリスタルの時とは違うやり方で稼いでいます。

クイヒーとジャイヒーの合わせ技。


ジャイヒークイヒーというのか、クイヒージャイヒーというのか。
どっちでもいいんですけど、こんな編成です。


ダクエリ稼ぎましょ1


援軍はもらわなくてもいけますが、私は事故防止のため、陸軍とポイズンと指定してもらっています。
お好みでいいと思います。

攻め方としては、クイーンにヒーラー5体(以下クイヒー)つけ、援軍処理、可能であればヒーローやクロスなども含めてサイドを少し削り、攻める面まで誘導させたら、ジャイ12体一気に出して残りのヒーラー3体(以下ジャイヒー)。
ウィズでサイドカット。必要ならバーバリアンキングでターゲットをとりつつウォールブレイカーで壁開け、残りのウィザードをバーバリアンキングと共に流し込む。(削り用に手元に2体くらい残してます)

理想はそのままジャイヒーもクイヒーも、キング、ウィザード部隊と共に中に入ってしまうと、強いです。
ジャンプレイジでタウンホール、インフェルノタワーを破壊しつつ、☆2を取っていきます。

コツは、2点攻めできる配置を選ぶこと。

回廊型などだと、三面攻め、三点攻めがをすることが多いですが、この編成は奥までしっかりサイドカットできる部隊がクイヒーだけです。

なので、横に広がらない配置ですと、失敗が少なくなります。

この編成の一番の魅力は、ダクエリ消費がとても少ないこと。

ガゴとポイ分しかありません。
かつ、上記の配置であれば、煮干しをとりやすくなり、高トロ帯であれば、ボーナスも大きいので、一回の攻めでダクエリ3000くらい稼げちゃったりします。

また、私がクリスタルのトロ帯で攻めている時はクイヒー頼みのやり方でしたので、インフェルノタワーが生きている村、もしくは、
ダクエリ奪取にインフェルノタワーの範囲に触れそうな村は徹底的に避けてきました。
そうすると、インフェルノタワーなしの村に対してのクイーンのルートだけを考えればいいこと、また、早上げ村や放置村、といった、防衛施設が弱い村を攻めることが多く、インフェルノタワーに対するユニットの耐久時間やクイヒーがどれくらいダメージを受けたら死んでしまうのか、などの感覚がつかみにくくなっていました。

ところが、この編成ですと、インフェルトタワー2本とも折ることも可能ですし、「ジャイヒーのルートを作るためのクイヒー」
「左右に逸れないようにタウンホールのある区画にババキン、ウィザード部隊をどうやっていれるか」など、勉強になることがたくさんあります。
もちろん、TH10カンスト村、配置によってはTH11村も攻めて星がとれることもあるので、個人的にはクイヒーだけより経験を積むことができるな、と思っています。

私は、チャンプ2当たりをウロウロしていますが、ルパンリーダーは、チャンプ1~タイタン3をこの編成で回していたようです。
トロが高ければ、ボーナスも増えますので、もし上げられるなら、そのくらいのトロ帯で回すともっと稼げるかと思います。

私は、クイーンを出す前にジャイを1体出してヒーラーを付けてから、クイーンを出してスイッチさせる練習など、この編成で色々遊びながらダクエリを稼いでいます。

クリスタルでクイヒーアチャゴブで稼ぐのがいいのか、チャンプやタイタンでクイヒージャイヒーで回すのがいいのか・・・

好みと生活リズムなども関係してきそうですね。


クリスタルの時は、1時間ブースト中は休みなしで回すことができるので、1時間以上まとまった時間が取れる人はクリスタルで一気に稼ぐのもいいかもしれません。
また、私のように、ある程度ヒーローが上がってからクイヒージャイヒーに切り替えるのも、飽きが来なくてお勧めです。
因みに、私個人のヒーローを上げるスピードはあまり変わっていません。
週に1レベル上げる、と目標を決めて、今のところ達成し続けています。

ただ、クイヒージャイヒーは、エリクサーの使用量もなかなかなものですので、トロ上げ途中、足らなくならないよう、注意が必要です。
ある程度上がってしまえば、ボーナス込みで赤字になることもなくなると思います。

色々試して、ぜひ自分なりにコツをつかんでみてくださいね。



煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
煌-FULGOR-サブリーダー、なみ。現在th11。クラクラ楽しんでます(^^♪

クラクラ専用ツイッターアカウント:
@nami07037733

クラクラされている方は、フォローさせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。