FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煌く攻撃 ~動画 th9 (たか、まさし)~

こんにちは、なみです。

お盆、割と忙しくて、今日はいつもの時間に配信が間に合いませんでした。
まぁ、のんびりブログなので、こんなこともありつつ。


本日は趣向を変えて、動画などを。

とても上手なメンバーが何人もいらっしゃるので、少しづつご紹介していければと思います。


まずはたかさんのゴレホグです。



今回、たまたま、昨夜開かれた「たかのゴレホグ講座」にて、本人から、少しこちらの攻めについての解説をいただけたので、抜粋してお届けしますね!!(講座は常に不定期です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この攻めではまず、ゴレを10時から8時にまっすぐ歩かせます。
最初にクエイクを限定的に開けたのは、12時方面にユニットを流れないようにするためです。
そうすることで、序盤にアチャクイが横から打たれることはありません。

次のポイントはゴレがなるべく内側を進軍することです。

ジャンプを打った時にホグで最外層の防衛施設を削ったのはゴレが無駄なルートを歩かせないためです。
これが遅れるとジャンプの効果切れで取り残されることがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに最後までアチャクイ、生き残っているんですよね。

ゴレホグって色んなやり方があると思いますが、この攻め方の場合、アチャクイを延命させること、これが一つのキモだったようです。
きっと、他にもたくさんのテクニックが詰まった攻めだったかと思いますが、今回伺えたのは、序盤のゴレ進行について。

昨日、聞きそびれたクラメンもいらっしゃると思い、載せました。



次はまさしさんの攻めです。



こちらはご本人の解説を伺えてないのですが、ホグの進路を見ながら、少しづつ出すゴレで防衛施設のターゲットを順番に取り続け、ホグを延命させるテクニックが素晴らしいと思い、動画を載せました。
援軍処理も秀逸ですね!
クラメンの方は、もし質問があれば、まさしさんがいらっしゃるときに、ぜひ、聞いてみてくださいね!!!

私のような、技術はクラン底辺のサブリーダーが居ながらも、質問をしたら手を差し伸べてくださる、優しくて上手な方がたくさん入ってくださいました。
ぜひ、ご興味ある方は、クランをのぞいてみてくださいね。

煌-FURGOL-はメンバーを募集中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
煌-FULGOR-サブリーダー、なみ。現在th11。クラクラ楽しんでます(^^♪

クラクラ専用ツイッターアカウント:
@nami07037733

クラクラされている方は、フォローさせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。