FC2ブログ

記事一覧

シーズンチャレンジ、楽しんでますか?

こんにちは。
なみです。

シーズンチャレンジが実装されて、いかがお過ごしでしょうか?
ゴールドバック600円を購入するか、しないか。

私が見ているクランやツイッターでも、様々な意見が飛び交っていました。

これで600円、おとくじゃない??

いやいや、スキン買いそろえようと思うと、何個もアカウントあるから一カ月に何千円も飛ぶよ

などなど・・・・


小さく試すには程よい金額

日本円で600円。
クラクラのショップ全体を見ても、かなり安価な金額だと思います。
とはいえ、何事も、はじめは小さく試すのが大切だと考えます。
10個アカウントがあるからって10個すべてにゴールドパックをつけたら6000円。
もしくは、1年で考えたら7200円。

6000円あったら何が買える??

賢明な皆様ならお分かりになるでしょう。

でも、好奇心を抑え込んで、完全に無視!!するのも、少し違う。

まずは、一つのアカウントだけ。
まずは、一カ月だけ。

小さく試してみましょう



ぶっちゃけ、金額の有無は、その人も手持ちの何パーセントなのかが大事

600円が安価、とは言いましたが、それは、クラクラのショップ内を比べただけのこと。

当たり前ですが、その人が手持ちの、もしくは「ゲームに掛けると決めた金額」の何パーセントに当たるのか、が一番大切。

きっと素敵な大人の皆様は既に「ゲームに掛けるお金はここまで」と決めてる方も多いと思いますが、もしぼんやりとしか考えてない方は、ぜひ数字でバシっと決めてみてください。

迷うことが、ぐっと減るはず。

ん?他の人は○○円課金してるのに俺は・・・
だって??

人と比べてはいけません。

ゲームは「楽しむ娯楽」です。
○○円課金しても、日々に支障も心配もなく、ゲームを楽しめるならいいのですが、そうでないなら、自分に適当な金額ではなかったというだけ。

極端な話、税金もろもろ引いても月600万円使える人が6万円課金したところで、たったの1パーセント。
アルバイト頑張って10万稼いだ時の1パーセントは・・・??

ほら、比べられないでしょ?



ゴールドパックじゃなくても村は育つよ、大丈夫


そう。

クラクラのいいところは、「時をお金に換えている」こと。

つまり、資源狩りや工期時間なども含めて時間をかければ、問題なく育つんです。

これは、今も昔も変わらない。

話は違いますが、時をお金に換えるって発想、面白いなぁっていつも思っちゃいます。



さいごに

といいつつ、私はサブ垢にゴールドパック購入してあげました。
スキンに興味はないのですが、早上げのため、少しでもファーミングに気合を入れたくて。

マルチを初め、援軍や夜村など、対戦以外のコンテンツに、違った楽しみが生まれました。
クラン内でも、「デイリー消化にどうぞ!」という援軍申請文を出してくれる人もいて、ありがたい限り

でも、今のところスキンに興味はないので、ある程度育ったら、もしくはチャレンジが楽しめ無くなったらパック休憩することも、常に視野に入れてます。

それでは、皆様もよいクラクラを♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント