FC2ブログ

記事一覧

リーグ戦の中で見えたこと

こんにちは、なみです。
昨日はTwitterにて、今週末の対抗戦の助っ人メンバーを募集しました。
一日で定員まで来てくださる方からコメントをいただき、本当にありがとうございました!

さて今日は、個人的に感じたことを。

現在リーグ戦の真っ最中です。

実は、クラクラ大好きな私ですが、リーグ戦だけはどうにも性に合いません。

とはいえ、一人だけの意見で動くわけではない煌、参加したいメンバーが多数いればリーグ戦も実施します。
お休みすることも可能ですが、普段わたしが好きな通常対戦に協力してくれるメンバーがいてくれるので、私も他のメンバーに協力するつもりで参加しています。


ストレスのリーグ戦

しかし、今回は運が悪かったことや普段より高いthメンバーの参加がやや少なかったこともあり、非常に不利な戦いを強いられています。
恐らく、他のクランさんでも経験があるところは多いと思います。

マッチングに関しては、通常戦と違い、フェアを求めない、というスタンスなのはわかっているのですが、勝てない試合が7日間続くと、さすがにどうにも苦しくなることも多く・・・
視点を変えるなど、今後の課題ではありますが、とにかく現在、わたしにとってはストレスが多い環境となってしまいました。

ストレスの中だからこそ、湧いてくること

しかし、そんなストレスの多い状況だからこそ、煌メンバーの粘り強さに驚いています。
ここ数日、私も含めサブリーダー以上のメンバーが多忙のため、毎日昼の12時に次のメンバーを決定しているのですが、数時間遅れてしまう日々が続いています。

BANDアプリを利用して、各自参戦アンケ―トを取っており、それを見ながら作業をするのでそれほど時間は要しないのですが、私も子供の学校関連の会議が長引いたり、家族の昼ご飯を作っていたりして・・・・
本当に申し訳なく思っています。

それでも、メンバー決定のクランメールを送ったら、皆、防衛援軍も忘れず入れてくださり、人数の調整等でご協力くださった方以外は、攻め残しもしません。
格上を攻めなくてはいけないメンバーたちも、試行錯誤しながら星を取るために頑張ってくれてます。

ストレスがーー、なんていいってる私が恥ずかしいくらい。

なんだろう、たぶん普段から当たり前にやってくださってることが、大変な状況のときこそ目立って感じるのです。
(ちなみに通常戦の防衛援軍も、私が把握できる範囲で、どなたが良く入れてくださってるか見てますよ!)


もうひと踏ん張

現在5戦目。
あと二戦で今月もリーグ戦が終了します。

通常戦では勝利することも多い煌にとって、大きな差のある不利マッチングといえど負けが続いているのは悔しい限りですが、最後まで走りぬきたいと思います。

15分ほどで書いた記事ですが、クラメンへの感謝を込めて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント